サッカー・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチェスターU圧勝で準決勝進出


イタリアのローマまさかの7失点…

チャンピオンズリーグは現地時間10日、準々決勝セカンドレグの2試合が行なわれ、マンチェスターU(イングランド)はキャリックの先制弾を皮切りに大量7ゴールを挙げる爆発でローマ(イタリア)に7対1と圧勝。2試合合計スコアでも8対3と逆転したマンチェスターUが、5年ぶりの準決勝へと駒を進めることになった。

サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグも準々決勝が行われており,ここまで来るとトップレベルの選手だけにワールドカップレベルの華麗なプレーを魅せてくれておりますが…トッティ率いるイタリアのローマがアウェイ戦とは言え7失点というまさかの大量失点でイングランドのマンチェスターユナイテッドに大敗してしまいましたね…


続きを読む

なでしこJAPAN北京へ白星発進


女子サッカー北京オリンピック最終予選 ベトナムに勝利

サッカー女子の北京五輪アジア最終予選が7日始まり、A組の日本は東京・国立競技場でベトナムを2-0で下し、勝ち点3を奪った。 地力で上回る日本はボールを保持し続け、前半36分に右からのクロスを荒川(日テレ)が頭で落とし、沢(日テレ)のボレーシュートで先制。後半28分には酒井(日テレ)が追加点を挙げた。
8月まで続く同予選で日本はベトナム、タイ、韓国と同組。ホームアンドアウエー方式で争われ、1位が五輪出場権を獲得する。日本は15日の第2戦でタイとアウエーで対戦する。

女子サッカーの北京オリンピック最終最終予選において,日本代表のなでしこJAPANは,格下のベトナムとの初戦で,内容的には多く課題を残したものの,白星で勝ち点3を取って上々のスタートとなったようです!


続きを読む

ロナウジーニョ移籍濃厚!?


ACミラン でカカとのコンビ誕生か!?

ACミランは移籍市場で存在感を見せ続けている。ロナウジーニョの獲得は近いようだ。今回の騒動はついに決定的な局面を迎えたのかもしれない。バルセロナのブラジル人スター選手がミランに近づきつつあることは、代理人を務める兄のロベルト・デ・アシスもある程度は認めている。

ブラジルのスーパースターであるロナウジーニョの移籍話は,最近話題になっておりましたが…移籍先はセリエAのACミランが濃厚のようです!ACミランと言えば同じブラジル代表のカカも残留が濃厚のようですし,移籍が実現すれば,ACミランでの息の合ったブラジルコンビのサッカーが楽しみですね!


続きを読む

U-22日本代表 シリアに快勝


北京オリンピック アジア最終予選進出に王手!

28日、2008年北京五輪アジア2次予選の第3戦が東京・国立競技場で行なわれ、U-22日本代表は平山の2得点などでU-22シリア代表に3対0と勝利。この結果、日本は最終予選進出に王手をかけた。

サッカーも北京オリンピック予選が行われておりますが…U-22代表に関しては,ここ数試合での物足りなさが囁かれていただけに,3-0の完封勝利で,課題としていた2点目ということもクリアーし,次回のアウェイ戦に弾みがついたのではないでしょうか!?


続きを読む

サッカー日本代表 完封勝利


海外召集組 期待通りの活躍! −キリン・チャレンジカップ−

キリン・チャレンジカップ 日本2−0ペルー(24日・日産スタジアム) 高原&俊輔でペルー粉砕−。イビチャ・オシム監督(65)率いるサッカー日本代表は今年初の親善試合でペルー代表と対戦。初めてオシム・ジャパンに招集された欧州組のFW高原直泰(27)=フランクフルト=とMF中村俊輔(28)=セルティック=がともに先発出場し、高原は華麗な右足ボレーで1ゴール、俊輔も2アシストと活躍し、07年初戦を2−0で飾った。特に前線で圧倒的な存在感を見せた高原には、オシム監督も絶賛。日本に待望のエースが誕生した。

サッカー日本代表もオシム監督になってから初めての海外組召集となった今回の試合でしたが…高原直泰も中村俊輔もキッチリと役割を果たして勝利に貢献しました!特に2点目は俊輔のフリーキックの精度と高原のトラップの良さとそこから振り向きざまのシュートまでの速さは海外リーグで揉まれている格の違いを魅せつけてくれたという感じでした!


続きを読む
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。