亀田大毅 世界ランク入り・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田大毅 世界ランク入り


WBA 世界ランキング フライ級10位

ボクシングの亀田3兄弟の次兄・大毅(18=協栄)が、12日に発表されたWBAの世界ランキングでフライ級10位に入った。2月23日にWBAライトフライ級4位のビッキー・タフミル(32=インドネシア)に3回KO勝ちした試合が評価されたもので、世界挑戦権(15位以内)を得た大毅は「親父のゴーサインが出たら行くで」とコメントした。

日本のボクシング界では現状では注目を浴びる亀田3兄弟ですが…次男の亀田大毅がやっと世界ランク入りしたようです!フライ級には兄の亀田興毅が1位の座についているので,兄弟揃っての同階級となり,今後の動向に注目ですね!



ランク入りがずれ込んだ理由については、WBAから「試合のビデオが3月のランキング委員会に間に合わなかった」とジムに経緯説明があった。
WBA同級1位の興毅(20=協栄)と兄弟そろっての世界ランク入り。トレーナーの父・史郎氏(41)は大毅にWBA王座を狙わせる意向で、「(同門の正規王者)坂田が暫定王者バスケスと7月に王座統一戦を控えている。世界戦は今後の状況次第や」と話した。

亀田大毅もプロになってからは8戦全勝ですし,去年の9月に判定勝ちの後の2試合のKO勝ちで強いボクシングをみせてくれていますから,世界タイトル戦も待ち遠しいですね!これからも亀田3兄弟は日本のボクシング界の中心となることでしょう!個人的には…3男の亀田和毅が一番楽しみな選手なので,早くプロの舞台で活躍して欲しいですね!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000012-spn-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。