ジョンソン メジャー初制覇!・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




ジョンソン メジャー初制覇!


タイガー・ウッズ タイガーチャージ届かず…

男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは8日、当地のオーガスタ・ナショナルGC(7445ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、前日4位のザック・ジョンソン(米国)が6バーディー、3ボギーの69で回り、通算1オーバーの289でメジャー大会初制覇を遂げた。

男子ゴルフのメジャー初戦のマスターズはアメリカのザック・ジョンソンが最終日は首位が5人も入れ替わる目まぐるしい展開の中…3アンダーでラウンドし,実力者であるタイガーウッズらを突き放し,スコアとしてはレベルの低い大会ではありましたが,見事なメジャー初制覇となりましたね!



31歳のジョンソンは3度目のマスターズ出場で、優勝賞金130万5000ドル(約1億5600万円)を獲得。米ツアーでは3年ぶりの2勝目となった。通算1オーバーの優勝スコアは、1954年のサム・スニード、56年のジャック・バーク(ともに米国)と並んで最も悪い記録。
2年ぶり5度目の優勝を狙ったタイガー・ウッズ(米国)は13番のイーグルなどで追い上げたが、72とスコアを伸ばし切れず、2打差の2位。メジャー大会3連勝はならなかった。ロリー・サバティーニ、レティーフ・グーセンの南アフリカ勢も2位に並んだ。
片山晋呉は73で回り、通算16オーバーで44位。前日首位のスチュアート・アップルビー(オーストラリア)は7位、昨年優勝のフィル・ミケルソン(米国)は24位だった。

ザック・ジョンソンは13番と14番の連続バーディが効きましたね!タイガー・ウッズは,やはり…難しいスタートホールをパーセーブ出来ずにボギーを叩いてしまったのが苦しかったですね…その後も6番,10番でもボギーとなり,13番では果敢に攻めてイーグルをとったものの,その後はなかなかスコアを伸ばせず最終日はイーブンパーとなってしまいましたからね…
また…日本人で唯一決勝ラウンドに進んだ片山も44位と振るわず…丸山の復活が待ち遠しいという感じです!今期もメジャーは始まったばかり!今後の各選手の活躍に期待です!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000031-jij-spo
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
