北島 200m平泳ぎは金メダル・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




北島 200m平泳ぎは金メダル


ハンセンとの直接対決は出来なかったが…圧勝で2大会ぶり金メダル獲得!

水泳の世界選手権第14日は30日、豪州・メルボルンで行われ、男子二百メートル平泳ぎ決勝は、アテネ五輪2冠の北島康介選手(日本コカ・コーラ)(24)が、2位を1秒19も引き離す2分9秒80で圧勝し、2003年のスペイン・バルセロナ大会以来の金メダルを獲得した。

北島康介やりましたね!50mと100mでは最大のライバルであるハンセンに敗れていただけに,直接対決でリベンジとしたかったでしょうけれども…ハンセンは体調不良でドクターストップ…最強ライバルが不在の200m平泳ぎ決勝では北島の相手はおらず圧勝で金メダルゲットでした!



過去、日本選手が世界水泳の競泳種目を制したのは北島選手だけ。北島選手は、百メートルとの2種目を制したバルセロナ大会以来、3個目の金メダル。
世界記録保持者のブレンダン・ハンセン選手(米)(25)が前日の予選を風邪のために棄権。北島選手は予選、準決勝、この日の決勝の3レースとも、1秒以上の大差で貫録勝ちした。

ハンセン不在での北島にとっては,200m平泳ぎの決勝は,記録への挑戦という思いが強かったらしく…自身の日本記録や世界記録が達成できずに悔しかったようです…ただ,ここ最近は金メダルは取れていなかったため,今回の金メダルで,来年の北京オリンピックへ向けてのモチベーションも上がったことでしょうし,打倒ハンセンでオリンピックでは強い北島健在というところをみせて欲しいものです!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000011-yom-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
