100m平泳ぎ 北島は銀メダル・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




100m平泳ぎ 北島は銀メダル


北島康介 ハンセンに僅差で2位

水泳の世界選手権第10日は26日、メルボルンで行われ、競泳の男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)は59秒96で銀メダルを獲得した。優勝は59秒80のブレンダン・ハンセン(米)で、2年前のモントリオール大会に次ぐ連覇。

水泳界の平泳ぎのトップ2である北島とハンセンのライバル対決は見応えがありましたね!スタートで遅れた北島にとっては苦しい展開でしたが…ターンも見事でしたし,残り15mのデッドヒートは迫力がありました!予選,準決勝ともタイムではハンセンより北島の方が良かっただけに期待していたのですが…惜しかったです…



他には…女子千五百メートル自由形予選では柴田亜衣(チームアリーナ)が16分5秒92の日本新記録をマーク、全体の2位で27日の決勝に進んだ。
女子百メートル背泳ぎ準決勝は、伊藤華英(セントラルスポーツ)と中村礼子(東京SC)が全体の3、5位、男子百メートル背泳ぎ準決勝は森田智己(セントラルスポーツ)が全体の7位で、いずれも27日の決勝に進んだ。

北島の他にも女子自由形の柴田亜衣や女子背泳ぎの伊藤華英と中村礼子にもメダルの期待が大きいですし,他に決勝に進んだ選手にも頑張って欲しいですね!
北島は100mでは惜しくも銀メダルとなりましたが…調子がよさそうですし,復活の兆しがみえますので,残る200mや50mでは何とか金メダルを獲得し,北島康介の健在ぶりを是非みせて欲しいですね!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000211-yom-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
