高橋大輔 日本男子初の銀メダル!・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト



高橋大輔 日本男子初の銀メダル!


フィギュア世界選手権男子 高橋大輔 人生初のうれし泣き

フィギュアスケートの世界選手権は22日、当地の東京体育館で男子のフリーを行い、ショート・プログラム(SP)で3位だった日本の高橋大輔が163.44点でフリー1位となり、合計237.95点で銀メダルに輝いた。

ショートプログラムは3位で終え…メダル獲得ギリギリの位置でありながらも,フリーの演技は素晴らしかったですよね!最初の4回転で手をついてしまい,ハラハラしましたが…そこからは大きく崩れることも無く…これが今の高橋選手の強さなんでしょうね!フィギュアスケート男子では初めての銀メダル!見事でした!!



優勝はSP1位で欧州選手権覇者のブライアン・ジュベール(フランス)。合計得点は240.85点だった。
同選手権の男子の部でフランス人選手が優勝するのは42年ぶりの快挙。ジュベールはロイターの取材で「緊張した。2位で終わりたくなかった。表彰台に登った時は最高の気持ちだった」と喜んだ。
このほか、3連覇を目指していたステファン・ランビール(スイス)が3位、織田信成は7位で終わった。

優勝したジュベールには総合点で届きませんでしたが,フリーではトップの得点だった高橋選手!今までは…プレッシャーに弱く,ガラスのハートとまで言われていた日本のフィギュアスケート界のエースがメンタル面でも大きく成長し名実共に世界トップレベルの選手になってくれましたね!トリノオリンピックでの不甲斐ない成績をばねに,陸上トレーニングで筋力UPも図り,更にメンタル面でも強さが身についたようです!今やトリプルアクセルの綺麗さは世界一と言ってもよく,フィギャアスケートの頂点に立つのも近い気がします!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000268-reu-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
