フィギュア 公式練習で明暗…・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア 公式練習で明暗…


浅田真央は好調!安藤美姫は不安抱える…

フィギュアスケート世界選手権(20日開幕・東京体育館)の公式練習が18日、東京体育館で行われ、金メダルを狙う女子日本代表の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が明暗を分けた。2人は有料の観客を前にフリーのプログラムなどを披露。浅田はトリプルアクセルを4度とも成功したが、安藤は4回転ジャンプを3度とも失敗。昨年末の全日本選手権で痛めた右肩への不安も口にした。

フィギュアの公式練習が公開されて行われたようですが,練習とは思えないほどの物凄い観衆だったようですね!浅田真央は帰国後も調子が良く順調のようですが…安藤美姫が肩の痛みもあるせいか,芳しくないようですので,気になるところですが…



大観衆が2人に一喜一憂した。午後4時に4100人と発表された観衆は、日本勢が演技を開始した6時半まで増え続けた。まばらだった南側3階席はほぼ埋まった。その観客の手拍子に乗ったのが真央だった。
「チャルダッシュ」の曲に乗ったフリーの練習で自然とわき起こった。トリプルアクセルに4度挑戦し、すべて成功した人気者は「昨日(17日)はダメだったけど、自分でもビックリするくらい調子が上がった。ジャンプは100点、いや90点。ステップをちょっとつまずいたから」と、いたずらっぽく笑った。
安藤は4回転を3度失敗。フリーの途中で演技を中断し、コーチの元へ向かう場面も目立った。「フリー(24日)まで時間がある。(4回転を)入れる方向で」と話したが、不安を残した。右肩の回復も完全ではない。「ビールマン(スピン)の姿勢ができない。(広げた両手を斜めにして片足で滑る)スパイラルステップも(傾けるのを)逆の手でやってる。“また外れたら”という不安はある」と明かした。23日のショートプログラムが待ち遠しそうな真央だが、安藤にも立て直す時間は残されている。

浅田真央は,練習でもトリプルアクセルを成功させており,200点台も可能性高いでしょうね!
やはり…心配なのは安東美姫…肩の方はリハビリも順調でビールマンスピン以外は影響ないようですが,焦りもあるせいか,4回転ジャンプも果敢に挑戦するも成功しないようです…
浅田真央らライバルが好調なだけに…焦る気持ちも理解できますが,ここ最近の安東美姫は女性の美しさの表現が非常に良くなってきているので,表現力は以前より高得点が期待できると思います!ファンとしては前人未到の4回転は期待してしまいますが,体調が万全な状態でないことは皆分かっているので,フリー当日までに調整して悔いのないスケートをして欲しいものです!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000014-dal-spoo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。