米山みどりがプレーオフ制す!・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




米山みどりがプレーオフ制す!


ダイキンオーキッドレディス最終日 優勝は米山みどりで通算7勝目!

女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス最終日(4日、沖縄・琉球GC) 最終ラウンドを首位でスタートした米山みどり(30)=デンソー=が72で回り、通算6アンダーの210で並んだ辻村明須香(24)=フリー=をプレーオフ1ホール目で下し2季ぶり通算7勝目、賞金1440万円を獲得した。

女子プロゴルフツアーの国内開幕戦は米山みどりが,2打差でありながらも…17番ホールのロングパーパットを沈め,最終18番ホールでもバーディーを奪って追いつく粘りを見せ,その勢いでプレーオフでも1ホールで勝負をつけ,辻村明須香をおさえるという見事な優勝でしたね!



辻村はツアー初優勝はならなかった。2打差の3位はウェイ・ユンジェ(台湾)。
17位スタートの宮里藍(21)=サントリー=は通算3アンダーの4位、横峯さくら(21)=エプソン=は通算イーブンパー14位、首位で出た不動裕理(30)=フリー=は79と崩れ18位だった。

最終日を首位でスタートした米山でしたが…一時は2打差までリードされたものの,17番,18番ホールでは最後まで集中力を切らさずに,見事なゴルフを見せてくれました!
また…注目の宮里藍も先週のハワイで調子を上げ,最終日は地元の開催ということもあり,ギャラリーに支えられて藍ちゃんチャージを見せてくれましたが…後一歩及ばずという4位でホールアウトとなりました!
ここ最近は若い選手の成長が著しい中…米山みどりは2季ぶりの久々の優勝となり,この勢いで!これからもベテランの底力のゴルフをみせて欲しいですね!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000168-sph-golf&kz=golf
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
