史上最年少卓球日本代表選手!・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最年少卓球日本代表選手!


石川佳純 ジャパンのユニホームに袖を通し武者震い!!

史上最年少で卓球世界選手権(5月、クロアチア・ザグレブ)の日本代表に選ばれた石川佳純(14)=ミキハウスJSC=が3日、東京・早稲田大学で行われた女子ダブルス2組の強化合宿に合流した。代表初日に緊張気味だった石川だが、福原愛(18)=グランプリ=らが笑顔でサポートし、徐々にムードになじんだ。練習では世界選手権にエントリーされている平野早矢香(21)=ミキハウス=とのコンビで、早大男子相手に“代表デビュー”戦。1-3で敗れはしたが、非凡な才能を見せた。

日本の卓球界に,福原愛に続く新星が誕生しましたね!若干14歳の石川佳純選手は,幼い頃から元国体選手のお母さんの指導の下に大人相手に実戦経験を積み重ね,福原愛の記録を塗りかえ,実力を発揮し話題になっている選手!史上最年少として日本代表に選出され福原愛とともに日本卓球界を背負っていってくれるであろうと思われる逸材です!



“佳純スマイル”もこわばる、緊張の代表デビューだった。2日に期末試験を終えて上京。合宿初日を終えたチームと卓球台のある焼き肉店で合流した。食欲旺盛、睡眠7時間と大物ぶりを見せたが、さすがにジャパンのユニホームに袖を通すと武者震いした。「周りが強い人ばかりなんで緊張します」と小さめの声で苦笑した。
ラケットを握ると“別人”になった。“代表デビュー戦”で初めて男子大学生と対決。「ボールのスピード、回転が違う」と脱帽したが、相手の06年関東学生選手権覇者・久保田隆三さん(21)=早大新4年=は「ミスが少ない。末恐ろしい」と目を丸くした。
「すごく優しくしゃべってくれます」。尊敬する愛ちゃんの笑顔で気分は和らいだ。練習の合間に歌手・宇多田ヒカル(24)の離婚を知らされた石川は「教えていいですか?」とすぐさま福原に駆け寄り報告。「何で?何で?何で?」と大声を上げるほど驚かせた。
代表入りしたことで、世界選手権の壮行試合でもある「日本リーグ ビッグトーナメント」(4月8日、兵庫)ではなく、危ぶまれていた地元・山口での西日本選手権(同7、8日)への凱旋出場が正式に決まった。
6歳から卓球を教えられた母・久美さんに成長した姿を見せたい。「(合宿で)少しでもダブルスをうまくなりたい。レシーブとか、色んな技を厳しくできるようにしたい」。抜てきに応えるため、参加だけでは満足しない。代表の名に恥じない力をつけてみせる。

先日行われた全日本選手権で史上最年少のベスト4入りを果たし,今度は史上最年少の日本代表!福原愛を目標にしているようですが,超える選手になるかもしれませんね!試合中の表情やマスコミのインタビューに答えている姿を見たことがありますが,謙虚でありながらも強い芯を持っている雰囲気が伝わってきましたからね!レフティーの最年少卓球日本代表の今後の活躍に期待です!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000011-dal-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。