福原愛 自己最高の11位・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




福原愛 自己最高の11位


卓球世界ランキングで愛ちゃん15位から自己最高の11位に浮上!

国際卓球連盟(ITTF)は1日付で最新の世界ランキングを発表し、女子の福原愛(グランプリ)は前回の15位から自己最高の11位に浮上した。

今や日本の卓球会を背負っているといっても過言ではない福原愛選手!今日は高校生活最後の卒業式に加えて卓球世界ランキングが自己最高の11位と2つの嬉しい出来事があったようですね!



これまでの最高位は1月の13位だった。平野早矢香(ミキハウス)は21位で変わらず、福岡春菜(中国電力)は33位から24位に浮上。先に5月の世界選手権個人戦の日本代表に選ばれた中学2年の石川佳純(ミキハウスJSC)は183位。
男子では松下浩二(グランプリ)の36位が日本選手最高だった。

幼い頃から卓球を始めて,メディアにも登場していた…あの泣き虫愛ちゃんの成長ぶりをみると感心しちゃいますよね!卓球では№1の中国に渡ったり,秋田県湯沢市の秘湯稲住温泉の「稲住旅館」敷地内にある友誼館でトレーニングしたりと…世界の頂点に向けて一生懸命頑張っている姿を見ると応援しちゃいたくなります!!日本の卓球選手の実力者では愛ちゃんが若いと思っていたら…先日,石川 佳純選手が最年少記録を破るなどと選手層の厚さも実感できます!打倒中国!でこれからも期待したいですね!!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000126-jij-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
