高橋尚子 中国・昆明へ出発・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!




高橋尚子 中国・昆明へ出発


女子マラソンの合宿候補地視察

女子マラソンの高橋尚子が27日、合宿候補地の視察のため成田空港から中国・昆明へ向けて出発した。7日に帰国する予定。

女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子選手がいよいよ始動ですね!…昨年の東京国際女子マラソンで怪我による3位という不本意な結果から未だ復活の走りは披露できずにおりますが,北京オリンピックに向けての第一歩というところですかね!



北京五輪代表をどの選考会で狙うかは未定だが、出場レースによっては冬場の高地練習も必要。そのため、冬場でも日中は20度を超える昆明を新たな候補地に挙げ、現地の状況を把握することにした。

高橋尚子選手は3月の名古屋国際女子マラソンへは欠場を表明したため,8月開催予定の世界陸上大阪大会女子マラソンの出場を事実上断念のという形になり,心配しておりましたが,照準を北京オリンピックに合わせて動き出してくれましたし,空港でも笑顔で話していたようですので,とりあえずは安心しましたね…
世間では高橋尚子の復活に対して悲観的な評価をしている方もいるようですが…なんと言ってもシドニーオリンピックの金メダリスト!個人的には,あの時の驚異的なマラソンは未だ出来るはず!と信じていますので,ベストの環境で調整をし,北京オリンピックに向けて一歩一歩前進していって欲しいです!!応援してます!!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000033-mai-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
