メッシ マラドーナ彷彿の5人抜き・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシ マラドーナ彷彿の5人抜き


スペイン国王杯でバルセロナ先勝!

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)は現地時間18日(以下現地時間)準決勝ファーストレグの1試合が行なわれ、バルセロナはホームでヘタフェに5対2と先勝。この試合のなかで、2得点を挙げる活躍を見せたメッシが、かつてマラドーナがW杯で決めた伝説的ゴールの再現を果たしてみせた。ロイター通信が報じている。

スペインのバルセロナに所属しているメッシはマラドーナ自信も認めるほどのテクニックを持つアルゼンチンのサッカー選手であり,マラドーナ2世との呼び声が高い実力とテクニックを兼ね備えた逸材ですが…そのメッシが,スペイン国王杯で,あのマラドーナが魅せてくれた伝説の5人抜きを披露してくれたようですね!



シャビの先制ゴールで開始18分で1対0とリードしたバルセロナ。そして11分後、“マラドーナ2世”と称される天才プレーヤーが、その名に値することを証明するすばらしいゴールを記録した。中盤でボールを持ったメッシは、次々と相手選手を抜き去り、最後はGKをかわして倒れ込みながらゴール。1986年W杯でマラドーナが記録した5人抜きのまさにリプレーとも言うべき得点を決め、会場を興奮の坩堝へと誘った。その後、メッシの2点目で追加点を奪ったバルサは、後半に2失点を喫したものの、グジョンセン、エトーが加点して試合をモノにした。
試合後、バルサのライカールト監督はメッシのゴールについて「選ばれし者の偉大なゴールだ。まさに芸術作品だね」と絶賛。スペイン『マルカ』紙などは公式HP上で動画を公開し、英雄マラドーナを文字って“メッシドーナ”と大々的に報じている。

メッシはワールドカップでも華麗なテクニックを魅せてくれて,世界の多くのサッカーファンにもその存在感をアピールしましたが,今回のプレーも見事でしたね!メッシの一番の魅力はペナルティエリア付近でボールを受けた時の誰にも止めることができないトップスピードですが,今回のドリブルもボールタッチが柔らかく,伝説に残るようなプレーでした!未だ若い選手なので,これから未だ進化するでしょうし,マラドーナを超える選手になるかもしれませんね!?


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000045-ism-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。