水 泳・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村礼子 2個目の銅メダル


世界水泳選手権 女子200メートル背泳ぎ 中村礼子 日本新記録で銅メダル!

世界水泳選手権第15日は競泳女子200メートル背泳ぎ決勝で、中村礼子(24=東京SC)が2分8秒54の日本新記録で銅メダルを獲得した。得意の後半に追い上げて3位に滑り込んだ。世界選手権で同種目2大会連続の銅メダル。100メートルに続いて今大会2つ目のメダルを、日本新とのセットでつかんだ。女子800メートル自由形決勝で、アテネ五輪金メダルの柴田亜衣(チームアリーナ)は8分31秒73の平凡なタイムに終わり、6位に沈んだ。

中村礼子やりましたね!終始落ち着いた自分の泳ぎで確実にメダルを取りにいったという感じで見事でした!今回は100mに続いての2種目の銅メダル獲得でメンタル面での成長もみみせてくれました!


続きを読む
スポンサーサイト

北島 200m平泳ぎは金メダル


ハンセンとの直接対決は出来なかったが…圧勝で2大会ぶり金メダル獲得!

水泳の世界選手権第14日は30日、豪州・メルボルンで行われ、男子二百メートル平泳ぎ決勝は、アテネ五輪2冠の北島康介選手(日本コカ・コーラ)(24)が、2位を1秒19も引き離す2分9秒80で圧勝し、2003年のスペイン・バルセロナ大会以来の金メダルを獲得した。

北島康介やりましたね!50mと100mでは最大のライバルであるハンセンに敗れていただけに,直接対決でリベンジとしたかったでしょうけれども…ハンセンは体調不良でドクターストップ…最強ライバルが不在の200m平泳ぎ決勝では北島の相手はおらず圧勝で金メダルゲットでした!


続きを読む

100m平泳ぎ 北島は銀メダル


北島康介 ハンセンに僅差で2位

水泳の世界選手権第10日は26日、メルボルンで行われ、競泳の男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)は59秒96で銀メダルを獲得した。優勝は59秒80のブレンダン・ハンセン(米)で、2年前のモントリオール大会に次ぐ連覇。

水泳界の平泳ぎのトップ2である北島とハンセンのライバル対決は見応えがありましたね!スタートで遅れた北島にとっては苦しい展開でしたが…ターンも見事でしたし,残り15mのデッドヒートは迫力がありました!予選,準決勝ともタイムではハンセンより北島の方が良かっただけに期待していたのですが…惜しかったです…


続きを読む

北島康介 直前合宿へ渡豪!


中田英寿からも熱いエール!

アテネ五輪男子平泳ぎ2冠の北島康介(24)=日本コカ・コーラ=らが8日、世界選手権(17日開幕、豪州)の直前合宿を張る豪州・タスマニア島へ出発した。プロ野球巨人の終身名誉監督、長嶋茂雄氏(71)から直接激励を受けたのに続き、サッカーの元日本代表MF中田英寿氏(30)とも偶然対面。ビッグなサプライズエールを受け、金メダル獲りに弾みがついた。

水泳 平泳ぎの北島康介が世界選手権前の合宿に出発したようですが…各界のビッグスターからもエールをもらい,メンタル面でも上々の調子で臨めるようです!!


続きを読む
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。