スケート・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアジャパンオープン2連覇


安藤美姫 フィギュア女子最高得点をマーク!

フィギュアのジャパンオープン2007(29日、さいたまスーパーアリーナ)日本、北米、欧州による対抗戦は、世界選手権女子金メダリストの安藤美姫(19)=トヨタ自動車=と同2位・浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が出場した日本が497.47点で昨年に続き優勝した。男女各2人の合計得点で争った。日本は織田信成(20)=関大=と小塚崇彦(18)=トヨタ自動車=の男子でリード。真央は3回転ジャンプで2度転倒。安藤も3回転ジャンプで転んだが、女子最高点で逃げ切った。

フィギュアの世界選手権で金,銀のワンツーをゲットした銀盤の妖精!安藤美姫と浅田真央が久々に競技に登場しましたね!男子を含めた国別の団体戦競技でしたが,これからの日本のフィギュア界を背負うであろう若いスケーターたちが力を合わせて,見事に2連覇を達成しました!


続きを読む
スポンサーサイト

安藤美姫 世界一の舞!


フィギュア世界選手権 安藤美姫 情熱の女性美で逆転金!歓喜の号泣

フィギュアスケート世界選手権最終日(24日、東京体育館)世界一の舞いだ!女子で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が金メダルを獲得した。フリーで自己ベストの127.11点を出し、2位だったショートプログラム(SP)との合計得点を195.09点として逆転V。2位にはSP5位の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が入り、日本勢が金銀独占。フィギュア王国ニッポンの誇る舞姫が世界を魅了した。

フィギュアスケート注目の女子最終日!ミキティこと安藤美姫選手がやってくれましたね!4回転は封印したものの,最終演技という重圧を乗り越えて…ほぼ完璧な演技で総合の金メダル!!以前のミキティとは違う女性の美しさを表現した綺麗な舞だったと思います!新たな銀盤の女王誕生です!!


続きを読む

戻ってきた!ミキティスマイル!


フィギュア世界選手権女子ショートプログラム 安藤美姫 自己ベストで2位

フィギュアスケート世界選手権第4日(23日、東京体育館) ミキティが魅せた!トリノ五輪代表の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=がショートプログラム(SP)自己ベストの67・98点で2位と絶好のスタートを切った。ノーミスの完ぺきな演技で、首位と3・97点差の逆転金メダル圏内。24日のフリーで、3季ぶりに4回転サルコージャンプに挑み、初の世界一を狙う。首位は71・95点の世界歴代最高得点を出した金妍兒(キム・ヨナ、16)=韓国=。日本のエース浅田真央(16)=中京大中京高=はコンビネーションジャンプで失敗し5位と出遅れた。

フィギュアスケートも女子のシングルが始まり,ここ数日調子を上げてきていたミキティこと安藤美姫選手がショートプログラムで自己ベストを出し見事に2位の位置につけましたね!!肩の怪我などで数々の苦難があっただけに,最初の3回転・3回転のジャンプを成功してからは会心のミキティスマイル復活で,観客を魅了してくれました!


続きを読む

高橋大輔 日本男子初の銀メダル!


フィギュア世界選手権男子 高橋大輔 人生初のうれし泣き

フィギュアスケートの世界選手権は22日、当地の東京体育館で男子のフリーを行い、ショート・プログラム(SP)で3位だった日本の高橋大輔が163.44点でフリー1位となり、合計237.95点で銀メダルに輝いた。

ショートプログラムは3位で終え…メダル獲得ギリギリの位置でありながらも,フリーの演技は素晴らしかったですよね!最初の4回転で手をついてしまい,ハラハラしましたが…そこからは大きく崩れることも無く…これが今の高橋選手の強さなんでしょうね!フィギュアスケート男子では初めての銀メダル!見事でした!!


続きを読む

フィギュア 公式練習で明暗…


浅田真央は好調!安藤美姫は不安抱える…

フィギュアスケート世界選手権(20日開幕・東京体育館)の公式練習が18日、東京体育館で行われ、金メダルを狙う女子日本代表の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が明暗を分けた。2人は有料の観客を前にフリーのプログラムなどを披露。浅田はトリプルアクセルを4度とも成功したが、安藤は4回転ジャンプを3度とも失敗。昨年末の全日本選手権で痛めた右肩への不安も口にした。

フィギュアの公式練習が公開されて行われたようですが,練習とは思えないほどの物凄い観衆だったようですね!浅田真央は帰国後も調子が良く順調のようですが…安藤美姫が肩の痛みもあるせいか,芳しくないようですので,気になるところですが…


続きを読む
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。