マラソン・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子マラソン再興へ


U−23プロジェクト始動!

男子マラソンの再興へ、有望な若手を強化する「U−23」プロジェクトが動き出す。日本陸連は14日、前日に続いて都内ホテルで男子長距離、マラソン研修会を開催。河野匡強化情報副部長は今年度、20〜23歳の有力選手を重点的に鍛える方針を発表した。既に強化予算も認められている。

先日,大阪世界陸上のマラソン代表選手の発表がありましたが…注目されるのは,女子マラソン選手である事は否定できない気がします…確かに,最近の男子マラソン選手の中には世界と対等に戦える圧倒的な強さを持っている選手が育っていないという事が原因の一つなのでしょうね…


続きを読む
スポンサーサイト

高橋尚子 強化指定Cランクに…


女子マラソンの高橋尚子 厳しいランク落ち…

日本陸連は12日、都内で開いた理事会で強化指定選手のランク付けを見直し、女子マラソンの高橋尚子(34=ファイテン)がBからCに降格した。ランクはS、A、B、Cの4ランクあり、指定競技会への出場が少ない高橋は最も下のランクへ降格。かつて最高のS指定だった選手がCに降格するのは初めてのことで、五輪金メダリストにとっては寂しく、厳しいランク落ちとなった。
高橋に厳しい現実が突きつけられた。元五輪女王が4ランク中、最低のCに降格してしまった。

昨日,大阪世界陸上のマラソン代表選手の発表という明るい話を聞いたばかりでしたが…一方では,シドニーオリンピック マラソンの金メダリストの高橋尚子が強化指定選手の最低ランクに降格してしまったという実力の世界を見せ付けられる厳しい話が伝えられました…


続きを読む

大阪世界陸上 マラソン代表発表


北京オリンピック代表選考ともなりうる大阪世界陸上マラソン代表選手決定!

日本陸連は12日、世界選手権大阪大会(8月25日−9月2日)マラソン代表の男女各5人を発表した。世界選手権でメダルを獲得して日本選手最上位になれば、来年の北京五輪代表に決まる。

昨日の白熱した名古屋国際女子マラソンを終えて…今年の8月25日から9月2日までの9日間に行われる大阪世界陸上のマラソン代表選手男女5名がが決定したようですね!


続きを読む

高橋尚子 中国・昆明へ出発


女子マラソンの合宿候補地視察

女子マラソンの高橋尚子が27日、合宿候補地の視察のため成田空港から中国・昆明へ向けて出発した。7日に帰国する予定。

女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子選手がいよいよ始動ですね!…昨年の東京国際女子マラソンで怪我による3位という不本意な結果から未だ復活の走りは披露できずにおりますが,北京オリンピックに向けての第一歩というところですかね!


続きを読む

東京マラソン2007 ジェンガ優勝


初代王者はジェンガ!2位に佐藤智之!

8月の陸上世界選手権大阪大会の選考レースを兼ねた「東京マラソン2007」(読売新聞社など共催)は18日、東京都庁をスタートして臨海副都心の東京ビッグサイトにゴールする42・195キロ・メートルで行われ、ダニエル・ジェンガ(ヤクルト=ケニア)が2時間9分45秒で優勝した。

あいにくの天候の雨の中での記念すべき東京マラソン2007第1回大会は,男子はケニア出身30歳のダニエル・ジェンガ(ヤクルト)が2時間9分45秒で見事に独走優勝しましたね!!
また,女子では,初マラソンの18歳の歳新谷仁美(豊田自動織機)が2時間31分1秒で制しました!



続きを読む
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。