サッカー・野球・サッカー・バレーボール・テニス・バスケットボール・ゴルフ・競馬・スキー・格闘技などの国内・海外のスポーツ情報を独自の見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバプール PK戦制し決勝進出


ホームで第一戦の雪辱果たす!

サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグは1日、リバプール(英国)でイングランド勢同士の対戦となった準決勝の第2戦を行い、2シーズンぶりの優勝を狙うリバプールがPK戦の末にチェルシーを下して決勝へ進んだ。

リバプールとチェルシーの試合はいい試合でしたね!歴史は繰り返されたという感じで,2004−05シーズンと同じく準決勝でチェルシーから勝利を奪って決勝進出を決めたリバプール!PK戦となれば断然ホームのリバプールが有利で,サポーターも含めて全員で勝ち取った勝利でした!


続きを読む
スポンサーサイト

ルーニーのゴールで逆転勝利


マンチェスターユナイテッド ロスタイムで逆転!

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝は24日、第1戦行われホームのマンチェスター・ユナイテッドが後半ロスタイム、ルーニーの劇的な逆転ゴールでACミランを3-2で降した。

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグもイングランド3チームとイタリア1チームというベスト4が出揃い,準決勝初戦が行われましたが…マンチェスターユナイテッドがホームで,唯一のセリエAのACミランをルーニーのロスタイム逆転ゴールで勝利を手にしました!


続きを読む

中村俊輔の黄金の左足炸裂でV2


ロスタイムでファンタジスタのビューティフルフリーキック!

日本のファンタジスタが劇的V弾だぁーッ! スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(28)が22日、キルマーノック戦(アウエー)の後半ロスタイムにFKで決勝点をマーク、2−1勝利。セルティックは勝ち点を81として、2季連続41度目の優勝を決めた。

日本サッカー界のファンタジスタ!中村俊輔が決めてくれましたね!ドローかと思ったロスタイムにシナリオがあったかのような好位置でのファールでのフリーキック…自ら導いた最後のワンチャンスを確実に低い弾道でカーブを描きゴールに吸い込ませましたからね!素晴らしいゴールで感動しました!!


続きを読む

サッカーの神様ペレが語る…


クリスティアーノ・ロナウドは未だ超一流とは呼べない…

世界の超一流と呼ぶにはまだ早い──。サッカー界の神様ペレ氏が、マンチェスターU(イングランド)の若きスター、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、あと2年は最高のプレーを見せなければ超一流とは呼べないなどと、持論を展開した。ロイター通信が伝えている。

サッカーのワールドカップでポルトガル代表としての活躍に加え,今開催されているヨーロッパチャンピオンズリーグでもイングランドのマンチェスターユナイテッドを準決勝に導いたといっても過言ではない,世界からも注目を浴びているクリスティアーノ・ロナウドですが…サッカーの神様ペレは彼のことを冷静な目で見ているようです!


続きを読む

メッシ マラドーナ彷彿の5人抜き


スペイン国王杯でバルセロナ先勝!

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)は現地時間18日(以下現地時間)準決勝ファーストレグの1試合が行なわれ、バルセロナはホームでヘタフェに5対2と先勝。この試合のなかで、2得点を挙げる活躍を見せたメッシが、かつてマラドーナがW杯で決めた伝説的ゴールの再現を果たしてみせた。ロイター通信が報じている。

スペインのバルセロナに所属しているメッシはマラドーナ自信も認めるほどのテクニックを持つアルゼンチンのサッカー選手であり,マラドーナ2世との呼び声が高い実力とテクニックを兼ね備えた逸材ですが…そのメッシが,スペイン国王杯で,あのマラドーナが魅せてくれた伝説の5人抜きを披露してくれたようですね!


続きを読む
Copyright © スポーツ情報特急便! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。